葬儀コラム | 家族葬の優花

葬儀に関する小ネタ・見学会情報・近頃の話題を紹介

*

12月8日 新聞にも掲載「葬儀問題」

   

葬儀

葬儀問題について
先日の日経新聞に下記のような記事が掲載されていました。やはり大敵油断大敵です。

葬儀の怖さってどこにあるの?

いつも お葬式勉強会で「追加料金のいらない見積書をもらうこと」
を強くお伝えしていますが そのような事態になったときは 必ず実行してください。

最近はお葬式は安くなったように思いがちですが、テレビコマーシャルでも安そうに伝えていますが
何か変更を加えると非常に割高になります。なかなか一般消費者が起こりうる変更を予想することは難しいです。
例えば ワンデー葬を申し込んだのですがやっぱり親戚の反対もあり通夜もしたいとなった時 非常に高額な変更料を要請される葬儀社も少なくないのです。

お葬式勉強会でも詳しくお伝え

お葬式は自分の目と耳で信頼できる葬儀社かよく確かめて依頼することが大切です。
2月・3月のお葬式勉強会のスケジュールも当社家族葬セミナーページにも書いておきますのでまた来てくださいね。

葬儀・家族葬についてご相談も受け付けております。お気軽にご連絡ください。
葬儀仏事センター公式ページへ 葬儀仏事センター 0120-0983-68 http://www.sougi-osaka.com

 - 葬儀コラム

  関連記事

大阪の葬儀仏事センターからのニュースレター
葬儀仏事センターからのニュースレター

葬儀仏事センターのニュースレターって知ってる? 大阪の葬儀仏事センターでは不定期 …

デジタル終活って?
デジタル終活って知っている?

デジタル終活って? 最近、ニュースやインターネットなどでよくきく「デジタル終活」 …

老年学から考える介護問題
“老年学”から見る介護とは

元気な高齢者と介護時期 最近の高齢者ってとても元気だなぁ!って思いませんか?今回 …

家族葬110番とは
家族葬・葬儀のための知識サイト 家族葬110番

家族葬・葬儀のための知識サイト 家族葬・葬儀のための専門知識サイトを紹介致します …

遺言書セミナー2016レポート
遺言書の書き方セミナーを開催しました。

遺言書セミナー2016開催終了 ホテル京阪京橋で遺言書の書き方セミナーを4月23 …

エンディングノート書き方セミナーのポイントを紹介
エンディングノートの重要性①

エンディングノートを書く必要性は? 近年流行りの「終活」から家族葬会館フローラル …

家族の関係
事前相談の前にしておくべきこととは? -親族リスト-

事前相談の前にしておくこと いざというときに困らない時のために、事前相談を行って …

認知症と介護問題
認知症と介護予防

介護と認知症問題 5月30日(土)エンディングノートの書き方セミナーが開催されま …

プリザーブドフラワーのお供え花販売
暑い夏のお供え花ってどうしてる?

夏のお供え花 城東区にある花カフェでは仏花や墓花も販売していますが、最近お客さん …

“もしも”のときのために準備しておきたいこと
エンディングノートの重要性③ 〜もしものときのために準備しておきたいこと〜

“もしも”のときのために準備しておきたいこととは “もしも”の時のために、今でき …