葬儀コラム | 家族葬の優花

葬儀に関する小ネタ・見学会情報・近頃の話題を紹介

*

家族葬・葬儀のための知識サイト 家族葬110番

   

家族葬・葬儀のための知識サイト

家族葬・葬儀のための専門知識サイトを紹介致します。今回紹介するのは『家族葬110番』というサイトです。
家族葬110番とは

知っているようで知らない家族葬

家族葬についてわかりやすく解説。
葬儀とは素人対プロの戦いです。素人にとって葬儀・家族葬のことを知っておかないことは、相手側(葬儀業者)に主導権を握られることになってしまいます。あまり体験することのない葬儀というものの流れから、必要書類はなにか、またホスピスについて、そして注意するべき点はどこかを紹介しています。家族葬110番は疑問解決の為に、葬儀用語辞典などもありますので、これってどういう意味何だろうも簡単解決です。

家族葬110番の想い

家族葬110番は消費者の目線にたって考えることを重要視しています。
以下が、家族葬110番の運営会社社長からの言葉です。家族葬に関する想いです。
—————————————————————————————————–

葬儀社が増えている現在

葬儀は、プロ対素人で行われるもの。この現実に直面したとき、依頼者側は、情報や葬儀知識に欠けることも多々あり葬儀業者が設定した価格・内容に準じるしかすべがありませんでした。葬儀の依頼においては、今までは、業者主導で、依頼者側が不利でした。
例えば、棺を三万円で売られても、十万円で売られても素人の消費者には適性価格かどうかわかりません。それゆえに、不当に高い葬儀が存在するのも現実です。時は、ブロードバンド。葬儀業界においても大きな波が寄せてきました。葬儀の依頼も、自宅で、何社か手軽に比較することができ、情報や知識も今までと比べものにならないくらい、たくさん得れる時代になりました。家族葬110番では、従来と違い、消費者側にたって、葬儀の価格や内容(葬儀プラン)を設定いただける葬儀社を選定し、消費者主導で行う葬儀を提案しております。

家族葬110番はココが違う

私の信念ですが、葬儀は高額な費用をかけずとも、心あたたかく、立派に故人様をお送りすることは出来ると確信して、日々ご依頼を承っております。葬儀の質を落とさず、コストダウンしていくことは非常に難しいことですが、ご依頼者の皆様から頂いた「ありがとう」の言葉を支えにこの事業を必ず成し遂げます。また、全国の皆様から日々送られてきます「葬儀費用参考見積もり」、良心的な「葬儀社無料紹介」もサイトオープン以来、たいへん好評で、たくさんの方のお役に立てた充実感を感じています。情報が少なく、閉鎖的であった仏事・葬儀業界に、消費者側にたった新しい風を吹き込み、サービスを提供していきます。
—————————————————————————————————–
葬儀・家族葬のことでわからないことがあれば、一度 家族葬110番をご覧になってください。
当社、葬儀仏事センターでは葬儀におけるオススメの情報や知識を更新しています。ご不明な点がありましたら下記までご連絡下さい

葬儀仏事センター公式ページへ
葬儀仏事センター
0120-0983-68
http://www.sougi-osaka.com

 - 葬儀コラム

  関連記事

男のええ加減料理アイコン
シニアのためのお料理本 を紹介

社長のおすすめ読書!「男のええ加減料理」 本日紹介するのは当社の社長がオススメす …

kowai_small
こわい ! 高齢者サービス付き住宅

現代の高齢者サービス付き住宅について 大阪は 特に高齢者サービス付き住宅が多い町 …

電話アイコン
葬儀にまつわる話① | 社葬から直葬まで

社葬をご依頼頂いてから 2年前に大阪阿倍野区にあります、やすらぎ天空館で社葬(社 …

延命処置について
エンディングノートの重要性⑤ 〜延命処置〜

延命処置について エンディングノート書き方セミナーでも大変質問の多かった“尊厳死 …

事前相談アイコン
事前相談 |大阪での 葬儀の相談

事前相談(葬儀相談)ページを設置しました 葬儀仏事センターホームページ内に葬儀の …

音楽葬の葬儀形式
音楽葬の葬儀形式って?

音楽葬について 6月6日(土)10時から枚方市民会館にて音楽葬体験会を開催致しま …

banner-oyakea
親ケア.com

急な介護について 覚悟出来てなくても突然やってくる介護! 実は、年末私の母が救急 …

“もしも”のときのために準備しておきたいこと
エンディングノートの重要性③ 〜もしものときのために準備しておきたいこと〜

“もしも”のときのために準備しておきたいこととは “もしも”の時のために、今でき …

葬儀一式の費用
「葬儀一式」の費用って葬儀費用全額?

葬儀費用のトラブルは何故おこる? 近年流行り“終活”から事前相談に自分の足で赴く …

出生率の低下からみる高齢化問題
出生率の低下から考える『高齢化問題』

出生率の低下からわかること 厚生労働省の調べては去年(平成25年)の特殊出生率が …