葬儀コラム | 家族葬の優花

葬儀に関する小ネタ・見学会情報・近頃の話題を紹介

*

葬儀仏事センターからのニュースレター

   

葬儀仏事センターのニュースレターって知ってる?

大阪の葬儀仏事センターでは不定期ですが年に数回ニュースレターといって、会員登録されているお客様に大阪の葬儀情報やシニア向けの情報、当社の新規サービスなど様々な記事を載せた冊子を送付しています。

葬儀情報やシニア生活を充実させる情報を掲載

当社のお送りしているニュースレターでは、葬儀情報だけではなく、シニア世代を充実させるためのコツやポイント、また社長のオススメサービスやオススメの読書本を掲載。また、葬儀プランなどもよりわかりやすくs懲戒しています。前回お送りさせてもらった、ニュースレターをちらっと紹介致します。
ニュースレター12月号

当社のニュースレターはこんな事を掲載しています。例えば、「死因NO1 29%の方がガンで死亡 !ガンにならないための10カ条」などを掲載しています(ニュースレターに掲載した記事はコチラ)。今、話題の情報をピックアップして社長の目線で文章を書いていおります。社長ならではの捉え方もあり、お客様からの問い合わせや、もう一度見学・葬儀勉強会にいって話を聞いてみたいと来られる方が多数ございます。当社のニュースレターをずっと集められている方もおり、「これをみたら葬儀・家族葬のことがよくわかるし今、何をするべきかもわかる」といってくださる方もおり、社長自身もとても喜ばれています。

葬儀というものをより深く理解するために

葬儀ってとても難しい事だととらわれることが多いです。実際「もしものときが」急に来てしまうと、わからないことだらけかもしれません。しかし、当社のニュースレターのようにシニアとなった今、何をしておくべきかや。現在、流行っている『終活』という活動として、何ができるか、何をしておくべきかを理解して行動することで葬儀という問題を少しずつより、しっかりと理解することが出来るのではないでしょうか?

会員登録(無料会員)をされると当社ニュースレターを送付することが可能です。もしご希望の方は当社会館(大阪市城東区・平野区・東淀川・寝屋川市・枚方市・八尾市)で開催される無料見学会(家族葬セミナー)に参加されるか、FAX・お電話にて会員登録を行ってください。お名前と住所、お電話番号で登録することが可能です。お気軽にご連絡下さい。

葬儀仏事センター公式ページへ
葬儀仏事センター
0120-0983-68
http://www.sougi-osaka.com

 - 葬儀コラム

  関連記事

葬儀研修02_icon
葬儀スタッフ研修02

葬儀研修について 当社家族葬会館で月に数回に分けて葬儀研修(前回の葬儀研修)を行 …

頬をなでるということ
頬をなでるということ

葬儀というものに関わるからこそ考えたこと この会社に入社してもうすぐ1年がたとう …

仏花とは-供養のカタチ-
仏花とは

仏花とは -供養のカタチ- 当社でも、平野区の家族葬会館フローラルホール平野八尾 …

電話アイコン
葬儀にまつわる話① | 社葬から直葬まで

社葬をご依頼頂いてから 2年前に大阪阿倍野区にあります、やすらぎ天空館で社葬(社 …

終活で介護を学ぶ
終活で学ぶ介護①

終活で介護まで学ぼう 近年、流行している「終活」。終活の活動として終活セミナーや …

生前整理について考えてみよう
生前整理を考えてみよう!

自分では出来ない最後の片付け それは「遺品整理」です。故人の家族が残された荷物の …

老老介護についてアイコン
あなたはあてはまっていませんか?②老老介護

老老介護について 夫婦や兄弟姉妹などの間柄で 高齢になった要介護者を同じく高齢の …

遺言書の種類とは
遺言書の基礎 -遺言書の書き方セミナー-

遺言書の作成 4月5日(日)開催 枚方市民会館での弁護士 原英彰先生による『遺言 …

葬儀情報ニュースレターって?
終活情報を定期的にお届け!

近年の葬儀事情って? 葬儀仏事センターでは、会員登録された方に定期的に「終活情報 …

シニア世代のSNS情報
シニア世代がつかうSNSとは

シニア世代でも流行っているの? 今回はシニア世代のSNS事情を紹介致します。最近 …