葬儀コラム | 葬儀仏事センター

葬儀に関する小ネタ・見学会情報・近頃の話題を紹介

*

暑い夏のお供え花ってどうしてる?

   

夏のお供え花

城東区にある花カフェでは仏花や墓花も販売していますが、最近お客さんによく言われるのは「こんだけ暑くなるとスグにダメになってしまうわ」という言葉です。秋や冬には2週間に1度、また月に1度だけ仏さんのお花を変えてあげると言う方も、近頃は週に1度程のペースで仏花を買いにこられます。

プリザーブドフラワーのお供え花を用意しています

今、花カフェではこういった仏さんのお花を頻繁に買いにこらえる方にプリザーブドフラワーを用いたお供え花を紹介しています。
暑くスグ取り替えないと行けない季節だからこそプリザーブドフラワーはオススメです。プリザーブドフラワーは半永久的に美しい状態を保てます。
仏さんのお花というのはやっぱり綺麗なお花を飾ってあげないと自分自身の気持ちがもやもやとしてしまいます。日頃は生花をお供えしている人でも
この暑い季節限定でもいいのでプリザーブドのお供えをしてみてはいかがでしょうか?
花カフェではオーダーでのプリザーブドフラワーのお供え花も受け付けております。サイズや色、金額やお花の種類を伝えてもらえると作成が可能です。
お花の職人がいる時は相談してみてください。
こんなに小さいプリザーブドフラワーのお供え花も可能です。
プリザーブドフラワーお供え花

生花のほうがいいと言う方も

もちろん仏さんのお花は生花のほうがいいと言う方もおられます。そういったお客さんの中には、仏壇の中に2つお花を備える場所があるとすれば片方だけはプリザーブドフラワーで片方は生のお花を備えられてる方もいます。

プリザーブドフラワーお供え花のメリット

最近ではアパートやマンションに住まれている方も多く、仏壇が凄く小さかったり仏壇事態自体がないお家が沢山です。
プリザーブドフラワーのお供え花はサイズを選べる点、そして仏壇がなくても現代の生活にあったリビングや寝室など何処にでも飾れる様な形をしています。
横にお写真を添えてあげるだけで、小さな仏壇かわりにする事が可能です。

もし、プリザーブドフラワーのお供え花に少しでも興味をもったり、相談事があるようでしたら花カフェまでお気軽にお越し下さい。

葬儀仏事センター公式ページへ 葬儀仏事センター 0120-0983-68 http://www.sougi-osaka.com

 - 葬儀コラム

  関連記事

シニアサロン花cafe
シニアサロン『 花cafe 』が城東区にオープン!

城東区のシニアサロン 大阪市城東区にシニアサロン『花cafe』がオープンしました …

大阪の葬儀仏事センターからのニュースレター
葬儀仏事センターからのニュースレター

葬儀仏事センターのニュースレターって知ってる? 大阪の葬儀仏事センターでは不定期 …

生活の質を高めるためには
生活の質とは?

高齢化と生活 2015年に団塊の世代は65歳以上の前期高齢者に突入しました。これ …

おひとりさま必読
おひとりさま 老後の備えは大丈夫?

おひとりさまに欠かせない情報を発信 「おひとりさま」という言葉から連想されるのは …

終活で介護を学ぶ
終活で学ぶ介護①

終活で介護まで学ぼう 近年、流行している「終活」。終活の活動として終活セミナーや …

banner2
終末期医療は間違いだらけ!

医療の現実について 母の入院をサポートしていて、今の医療の現実に直面してびっくり …

出生率の低下からみる高齢化問題
出生率の低下から考える『高齢化問題』

出生率の低下からわかること 厚生労働省の調べては去年(平成25年)の特殊出生率が …

葬儀コラム開始
大阪で葬儀に関する情報を発信!

葬儀仏事センターは葬儀コラムをはじめました。 葬儀コラムからわかる情報 最近の「 …

遺品整理とエンディングノートの関係
遺品整理とエンディングノートの重要な関係

エンディングノートと遺品整理 昔のエンディングノートでは主にどのような葬儀をした …

遺影写真アイコン
生前遺影写真撮影会 | 大阪

遺影写真撮影会に至るまで 先日、病院にお迎えに行かせてもらった時 寝台車に奥様が …