葬儀コラム | 家族葬の優花

葬儀に関する小ネタ・見学会情報・近頃の話題を紹介

*

遺言書の書き方セットって???

      2015/03/24

遺言書の書き方セミナー

4月5日(日)に枚方市民会館で開催される弁護士 原 英彰先生による遺言書の書き方セミナーを開催致します。
このセミナーでは弁護士が遺言書についてなぜ書くのか?から書く時期はいつか、そして法的効力のある遺言書はどのようにして書くのかを紹介します。
この「遺言書の書き方セミナー」では当社オリジナルの遺言書セットをプレゼント致します。当日はこのセットに含まれる「エンディングノートの書き方マニュアル」を用いてセミナーを進めて行きます。このオリジナルの遺言書セットには何が含まれているのか紹介致します

遺言書セットにはなにが含まれているの?

この遺言書セットに含まれるものには、当社オリジナルの遺言書の書き方マニュアル、遺言書用紙、遺言書用の封筒である封印封筒の3点セットです。
遺言書セット
セミナーを受けから、一度ご家庭で遺言書用紙などをコピーしてみて下書きをしてみてはいかがでしょうか?当社セミナーでももちろん遺言書の書き方、また封印封筒には何を書いておくべきかということは説明致します。
しかしながら、実際に書いてみることで「私の場合 ここはどのように書いたらいいんだろう?」「ここの書き方はあってるのか?」など疑問が出てくるかもしれません。そのような際にはお問い合わせいただけたらと思います。法的効力のある遺言書とはどのように書くべきなのか?をしっかりと理解して遺言書を書きましょう。今後 遺言書の書き方セミナーに合わせて遺言書のセット内容を今後紹介していきます。

当社では「遺言書の書き方セミナー」のほかに「エンディングノートの書き方セミナー」や「家族葬セミナー」も開催しております。
葬儀やシニア世代にしておくべきことはなにか?不安や疑問がある方は葬儀仏事センターまでお問い合わせ下さい。
終活セミナー・エンディングノート書き方セミナーについてのご質問はお気軽にお問い合わせ下さい。
葬儀仏事センター公式ページへ 葬儀仏事センター 0120-0983-68 http://www.sougi-osaka.com

 - 葬儀コラム

  関連記事

生前整理について考えてみよう
生前整理を考えてみよう!

自分では出来ない最後の片付け それは「遺品整理」です。故人の家族が残された荷物の …

葬儀研修02_icon
葬儀スタッフ研修02

葬儀研修について 当社家族葬会館で月に数回に分けて葬儀研修(前回の葬儀研修)を行 …

家族葬110番とは
家族葬・葬儀のための知識サイト 家族葬110番

家族葬・葬儀のための知識サイト 家族葬・葬儀のための専門知識サイトを紹介致します …

エンディングノートを見せる時期と保管場所
エンディングノートの重要性② 〜エンディングノートを見せる時期って?〜

エンディングノートを見せる時期って? エンディングノートは書いて終わりではありま …

葬儀問題について
12月8日 新聞にも掲載「葬儀問題」

葬儀 先日の日経新聞に下記のような記事が掲載されていました。やはり大敵油断大敵で …

シニア世代のSNS情報
シニア世代がつかうSNSとは

シニア世代でも流行っているの? 今回はシニア世代のSNS事情を紹介致します。最近 …

家族の関係
事前相談の前にしておくべきこととは? -親族リスト-

事前相談の前にしておくこと いざというときに困らない時のために、事前相談を行って …

遺影写真について
遺影写真について

遺影写真って? そもそも遺影写真ってどういうこと?って思う方はいるかもしれません …

家族葬ってなに?アイコン
家族葬ってなに?①

家族葬ってどういうの? 家族葬専門会館フローラルホールを直営する葬儀仏事センター …

パッ!とわかる北斎場マップ
パッ!とわかる北斎場へのマップ

北斎場へのマップを紹介 葬儀の事前相談をしてる際にも「斎場は北斎場が・・・」なん …