葬儀コラム | 家族葬の優花

葬儀に関する小ネタ・見学会情報・近頃の話題を紹介

*

大阪市立鶴見斎場の紹介 | 大阪市鶴見区での葬儀・お葬式・家族葬

      2014/09/30

大阪市鶴見区での葬儀・お葬式情報レポート

鶴見区(大阪市鶴見区)で葬儀・家族葬をされる場合、最も有名な斎場は大阪市立鶴見斎場となります。
鶴見斎場は近年、全面改装された比較的新しくキレイな斎場です。そのため、鶴見区での家族葬をお考えの方に大変人気のある斎場です。鶴見斎場は大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅から徒歩18分のところにあります。

大阪市立鶴見斎場での家族葬・葬儀について

大阪市立鶴見斎場の画像
大阪市立鶴見斎場の葬儀では小さな家族葬(家族葬プラン追加料金0円)から100人までの一般葬を行うことが可能です。鶴見斎場の大きな特徴は、葬儀後の仕上げ料理として精進揚げの食事をとることが可能です。
また鶴見斎場には火葬場と葬儀式場の両方があります。そのためお通夜、告別式、火葬まで1つの場所で行うことができるのも特徴の1つです。葬儀後、火葬場への移動が不必要なのでマイクロバスや霊柩車の費用がかかることはなく、お花や祭壇に費用をかけてその他には掛けたくないという方には利便性の高い斎場ではないでしょうか。

大阪市立鶴見斎場の注意点

大阪市立鶴見斎場の注意点は3点あります。
1つめは大阪市立鶴見斎場は大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅から徒歩15分と少し距離があります(大阪市立鶴見斎場へのアクセスはコチラ)。そのため鶴見斎場での葬儀をご希望の方でも車でアクセスすることを前提としている方が多数です。
2つめは大阪市立斎場である鶴見斎場は該当の方、もしくは喪主やご親族など、式場(鶴見斎場)の利用の申請者が大阪市内、もしくは八尾市にお住いでなければ利用することができません。火葬料金とは違い、市外料金の設定はありませんのでご注意ください。
3つめは大阪市立鶴見斎場は鶴見区(大阪市鶴見区)の方に人気の斎場となりますので、季節によりご予約取れない場合がありますのでご了承下さい。

今後、地下鉄「今福鶴見」駅から鶴見斎場へのアクセスについて 道順を写真等わかりやすく紹介します。

葬儀仏事センター公式ページへ
葬儀仏事センター
0120-0983-68
http://www.sougi-osaka.com

 - 家族葬会館情報

  関連記事

平野区の家族葬会館へのマップ
平野区の家族葬会館へのアクセス方法

駅チカの家族葬会館 大阪市平野区にある家族葬会館フローラルホール平野八尾について …

大阪市立鶴見斎場へのアクセス方法
大阪市立鶴見斎場へのアクセス(今福鶴見駅より) | 大阪市鶴見区での葬儀

鶴見斎場へのアクセスがわかりづらい 大阪市立鶴見斎場へ電車でアクセスする場合、大 …

八尾市青山町の家族葬会館フローラルホール八尾青山
12月20日、八尾市のフローラルホール八尾青山もグランドオープン!

八尾市青山町の家族葬会館もリニューアルオープン 12月20日(土)八尾市青山町に …

フローラルホール寝屋川グランドオープン
12月7日寝屋川市の家族葬会館リニューアルオープン

12月7日寝屋川市の家族葬会館がリニューアルオープン致します 寝屋川市の家族葬会 …