葬儀コラム | 家族葬の優花

葬儀に関する小ネタ・見学会情報・近頃の話題を紹介

*

春の終活セミナー情報公開

      2015/03/24

3月の終活セミナー情報を公開します

3月の終活セミナーでは毎月恒例の家族葬セミナーとして懐石小箱を楽しむ会を開催致します。また、3月28日には外部施設 平野区民センターでの家族葬セミナーを開催致します。29日(日)には第3回目となるエンディングノートの書き方セミナー(1回目2回目)を開催。

エンディングノートの書き方セミナー

第3回エンディングノートの書き方セミナー
第3回目となるエンディングノートの書き方セミナーでは“お一人様にオススメ!”後見制度や遺言 お墓について そして老後の財産や相続について紹介致します。このセミナーではエンディングノートを実際に書くというわけではなく、エンディングノートに書いておくべきことは何か?(緊急時に知らせたいこと)そしてエンディングノートを書くにあたり何を知っておかないといけないかを紹介致します。
エンディングノートの書き方セミナー参加者には当社オリジナルのエンディングノートの書き方マニュアルをプレゼント致します。
お客様の視点にたって作られたエンディングノートの書き方マニュアルなので、流れも用語もしっかりと理解ことが出来るわかりやすいマニュアルです。セミナー中はもちろんご自宅で復習される際にも役に立つ1冊です。家族葬に興味のある方ややシニア世代 今何が出来るのかとお考えの方に是非聞いて欲しいセミナーです。

葬儀仏事センターの家族葬セミナー情報でも日程を公開していますのでご確認下さい。
【当社、家族葬会館フローラルホールでの開催】
■東淀川会館:3月7日(土)
■城東会館:3月8日(日)
■寝屋川会館:3月14日(土)
■枚方会館:3月15日(日)
■八尾青山会館:3月21日(土)
■平野八尾会館:3月22日(日)
平野区民センター:3月28日(土)
■城東会館:3月29日(日)エンディングノート書き方セミナーvol.3 “後見制度や遺言、相続について”

いずれの会館も11時〜開催となります。

終活セミナー・エンディングノート書き方セミナーについてのご質問はお気軽にお問い合わせ下さい。
また、葬儀や家族葬んび関するご質問がある場合はお気軽に質問下さい。
葬儀仏事センター公式ページへ 葬儀仏事センター 0120-0983-68 http://www.sougi-osaka.com

 - 家族葬

  関連記事

打ち合わせ_葬儀研修
葬儀研修 -打ち合わせ-

葬儀の打ち合わせ 葬儀と言うのは「葬儀のプロ」と「葬儀の素人」の打ち合わせから始 …

テレビで紹介された音楽葬の体験会
テレビでも紹介された音楽葬が体験できる!?

テレビで放送の音楽葬 テレビでも紹介された音楽葬の体験会を大阪府内で開催致します …

遺言書の書き方セミナーを開催決定
枚方市民会館 初の遺言書の書き方セミナー

枚方市民会館での遺言書書き方セミナー 4月5日(日)11時より枚方市民会館にて弁 …