葬儀コラム | 家族葬の優花

葬儀に関する小ネタ・見学会情報・近頃の話題を紹介

*

枚方市民会館 初の遺言書の書き方セミナー

      2015/03/31

枚方市民会館での遺言書書き方セミナー

遺言書の書き方セミナー開催
4月5日(日)11時より枚方市民会館にて弁護士 原英彰先生による遺言書の書き方セミナー開催が決定いたしました。枚方市民会館でのセミナーは初となります。

遺言書の書き方セミナーとは

今回のこのセミナーではなぜ、遺言書を書くのか?から、法的効力のある遺言書の書き方まで幅広く紹介致します。ざっくりとこのセミナーで紹介されることを紹介。1.もめない遺言書 2.遺言書が持つ法的効力 3.相続の対象になる財産 4.公正証書遺言 等を紹介致します。
遺言書の書き方セミナーの参加者全員に当社オリジナルのエンディングノートの書き方セットをプレゼント!当社オリジナルのエンディングノートの書き方マニュアルではセミナー時に見ながらしっかりと理解するのはのちろん、後になって見なおしてもよくわかるマニュアルとなっています。遺言書はまだまだ先の話だからとか若いからとか書く時期は関係ありません。考えや今後の生活の中で変化があれば常に書きなおしていくものです。セミナー終了後、ゆっくりでいいのでご自宅で遺言書をかいてみてはいかがでしょうか?このセミナーが遺言書を書く練習の良いきっかけになればと思います。
遺言書書き方セミナー終了後には、13時30分から家族葬セミナーも開催。葬儀の事前相談、お見積もりなど行うことが可能です。。遺言書書き方セミナー家族葬セミナー共に予約制となります。お早めにお電話ください。

弁護士 原 英彰(はら ひであき)先生とは

原英彰先生
昭和58年6月22日 枚方市生まれ
東海大仰星高校卒業 立命館大学法学部卒業
大学4回生時に旧司法試験に合格し 司法修習生を経て弁護士になる。
大阪弁護士会 竹林・畑・中川・福島法律事務所所属。
企業法務、個人法務を取り扱う。個人法務においては 事情をよくお伺いして 親身になってご相談をお受けするのが信条。企業法務においては 人事労務事件を多く取り扱っている。

遺言書の書き方セミナーや家族葬セミナーは予約制となります。各回 予約者多数のためお早めにお電話下さい。
葬儀や遺言についてご不明なことがありましたら、お気軽にご連絡下さい。
葬儀仏事センター公式ページへ 葬儀仏事センター 0120-0983-68 http://www.sougi-osaka.com

 - 家族葬

  関連記事

テレビで紹介された音楽葬の体験会
テレビでも紹介された音楽葬が体験できる!?

テレビで放送の音楽葬 テレビでも紹介された音楽葬の体験会を大阪府内で開催致します …

2015年3月の家族葬セミナー情報
春の終活セミナー情報公開

3月の終活セミナー情報を公開します 3月の終活セミナーでは毎月恒例の家族葬セミナ …

打ち合わせ_葬儀研修
葬儀研修 -打ち合わせ-

葬儀の打ち合わせ 葬儀と言うのは「葬儀のプロ」と「葬儀の素人」の打ち合わせから始 …