葬儀コラム | 家族葬の優花

葬儀に関する小ネタ・見学会情報・近頃の話題を紹介

*

家族葬ホールで人形供養を開催  平野区・八尾市

      2014/09/23

平野区と八尾市の会館で人形供養開催

前回は多数予約を頂いておりましたが台風の影響で来場出来ない方が多数だったため平野区と八尾市の9月のイベントとして再度人形供養を当社(葬儀仏事センター直営)家族葬会館フローラルホールにて開催致します。
9月27日(土)フローラルホール八尾青山会館にて・9月28日(日)フローラルホール平野八尾会館にてに人形供養を開催。(当日はお賽銭として100円のご用意をお願いします。)

人間供養をするわけって?

<前回参加されたお客様からこんな話を聞きました>
小さい時に買ってもらった人形ではなみ離さず持っていました。小さいころの写真をみるといつもその人形を抱っこしている姿が写っていて そういう写真をみると当時の思い出がつよく蘇ってきました。「これって捨てれないなー」っていう思いと 押入れにしまってしまうと「なんかかわいそうだなぁ」って思いがありました・・・・・・・・
年末に向けて大掃除をするとなったとき、大切にしてきた人形はどうすればいいか?を調べたところ
葬儀会館(当社家族葬会館フローラルホール)での人形供養というのを知りました。処分するという思いではなく『供養』してもらう。一緒に過ごしてきた時間に感謝の気持ちを込めて・愛情を注いでお別れする。私は今回人形供養に申し込んで供養してもらうことで安心した気持ちで人形とわかれることができたと思います。

人形というと、小さい時からずっと大切にしてきたものや家族や友人から貰い受け 思い出のあるもの。なかなか簡単に捨てることのできない愛情の注いできたものが沢山あるかと思います。かといって棚に放置されていたり、押入れに人形を入れっぱなしではとても可愛そうです。
人形供養ではそういった、なかなか捨てる事ができない人形を私達が大切にお預かりし供養致します。
人形供養画像

葬儀仏事センター公式ページへ
葬儀仏事センター
0120-0983-68
http://www.sougi-osaka.com

 - フローラルホール八尾青山, 家族葬セミナー情報, 平野区での家族葬

  関連記事

ホテル京阪京橋京橋での遺言書セミナー
遺言書セミナーを開催いたしました。ホテル京阪京橋

ホテル京阪京橋での終活セミナー ホテル京阪京橋で弁護士 原英彰先生による遺言書の …

遺言書の書き方マニュアルブックを紹介
遺言書の書き方マニュアルをプレゼント

遺言書の書き方セミナーまもなく開催 弁護士 原英彰先生による遺言書の書き方セミナ …

エンディングノートの書き方セミナー第3回開催
3月のエンディングノートの書き方セミナー情報

今回のエンディングノート書き方セミナーはお一人様必見 今回で第3回目となる「エン …

枚方市民会館アイコン
枚方市民会館へのアクセス

枚方市民会館へのアクセス 弁護士 原英彰先生による遺言書の書き方セミナー開催地「 …

明日エンディングノートセミナー開催
遺言・相続・後見制度等について

エンディングノートの書き方について 6月27日(土)、エンディングノートの書き方 …

後見制度や相続、遺言について
第三回エンディングノートの書き方セミナー

今回は後見人や相続について紹介 2015年3月25日新聞にも「おひとり様が終活す …

音楽葬体験会情報ページ
音楽葬体験会ページを設置致しました。

音楽葬体験会ページ 6月に大阪府内3ヵ所で開催される音楽葬体験会の詳細ページを設 …

葬儀スタッフ研修
葬儀スタッフ研修 | 八尾市での葬儀・家族葬

八尾市にある会館での葬儀スタッフ研修 当社家族葬会館フローラルホール八尾青山で行 …

平野区での終活セミナー情報って?
平野区の終活情報ってどこで知れる?

平野区の終活情報 よくお電話で「(平野区での)終活セミナーやイベントをどこで知る …

遺言書のルールとは
知っているようで知らない遺言書のルール

遺言書のルールとは 枚方市民会館で開催される、遺言書の書き方セミナーを聞く前に遺 …