葬儀コラム | 家族葬の優花

葬儀に関する小ネタ・見学会情報・近頃の話題を紹介

*

1月「エンディングノート書き方セミナー」を開催

   

エンディングノート書き方セミナーを開催

2015年1月12日(月・祝日)に第一回「エンディングノート書き方セミナー」を開催致します。家族葬セミナーでは主に葬儀や家族葬・また“もしものとき”のために何をしておくべきかを紹介しています。しかし、今回のエンディングノート書き方セミナーでは なぜ「なぜエンディングノートを書くのか?」から「ホスピス」についてまで紹介。シニア世代の全3回(各回予約必要)のセミナーですので、3回とも予約して頂き参加出来ますし、ご自身が聞きたいなっと思うセミナーに参加して頂くことも可能です。

今回のセミナーでは9つの項目について紹介

エンディングノート書き方セミナー開催
1.なぜエンディングノートを書く必要があるのか? 2.エンディングノートを見せる時期と保存場所 3.準備しておきたいこと 4.遺品整理について 5.緊急対応の準備  6.かかりつけ医院のこと 7.延命措置・尊厳死について 8.献体・臓器提供 9.ホスピスについて
を紹介致します。
エンディングノートはただ書いておけばおいいというものではありません。何を残しておくべきなのか、どこにおいておいて誰に見てもらいたいのか・・・など“もしも”のとき自分自身のことを伝える大切なツールです。今回のセミナーではエンディングノートを書く意味をしっかり理解して、伝えるべきことは何かを改めてみつめなおしてもらう きっかけになればいいのでしょうか?

今回のセミナーではお花の苗をプレゼント

エンディングノートセミナーでは参加者全員にお花の苗をプレゼントいたします。
現在、流行りの終活について知りたい方や、エンディングノート・エンディングノートの書き方について知りたい方はお気軽にご参加下さい。

【 開催日 】
12月12日(月・祝日) 11:00〜
フローラルホール城東(予約必須・お電話にてご予約お願いします)
住所:大阪市城東区中央1-12-6

葬儀仏事センター
0120-0983-68
http://www.sougi-osaka.com

 - 家族葬セミナー情報

  関連記事

人形供養画像
家族葬ホールで人形供養を開催  平野区・八尾市

平野区と八尾市の会館で人形供養開催 前回は多数予約を頂いておりましたが台風の影響 …

エンディングノート書き方セミナーが開催されました。
1月12日 エンディングノート書き方セミナーを開催しました

エンディングノート書き方セミナーを開催しました 1月12日(月・祝日)エンディン …

よくわかる遺言書セミナー
原英彰先生による遺言書の書き方セミナーを開催しました

よくわかる遺言書の書き方セミナー 4月5日(日)枚方市民会館で弁護士 原英彰先生 …

ホテル京阪京橋での終活セミナー
ホテル京阪 京橋での終活セミナー

ホテル京阪 京橋で遺言書セミナーを開催 弁護士 原英彰先生による遺言書の書き方セ …

コミュニティプラザ平野での家族葬セミナー情報
平野区民センターでの家族葬セミナー開催

平野区での家族葬セミナー 平野区民センターで家族葬セミナーを開催致しました。(2 …

人形供養アイコン
10月の家族葬セミナー

10月の家族葬セミナー情報公開 葬儀仏事センター公式ホームページにて10月の家族 …

遺言に書けることアイコン
遺言に書けることとは?

遺言にかけることって知っていますか? 遺言書の書き方セミナー開催にあたり、遺言書 …

平野区民センター
平野区での家族葬セミナーなら

平野区民センターでの家族葬セミナー 平野区民センターでの家族葬セミナー情報です。 …

10月の家族葬セミナー開催情報
家族葬セミナー参加で道場六三郎のスープセットがもらえる

10月の家族葬セミナーに参加すると豪華特典が! 大阪府下に6会館ある家族葬専門会 …

14年4月家族葬セミナー情報
4月の家族葬セミナー・エンディングノート書き方セミナー

4月の家族葬セミナー 4月の家族葬セミナーでは道場六三郎のスープセットをプレゼン …