葬儀コラム | 家族葬の優花

葬儀に関する小ネタ・見学会情報・近頃の話題を紹介

*

第三回エンディングノートの書き方セミナー

   

今回は後見人や相続について紹介

エンディングノートの書き方セミナー
2015年3月25日新聞にも「おひとり様が終活する日」と掲載されていましたが、後見人や葬儀、相続などの広がる生前契約について書かれていましたが皆さんはこのことについてご存じですか?・・・・から始まったエンディングノートの書き方セミナー。当社家族葬セミナーではその時その時の時代に応じたセミナーを開催しております。
近年は単身世帯の増加による、遠距離介護や夫婦間のみでの老老介護というものが増加しています。そのため将来の事を考え、後見人や相続について考える方も増加しています。
この状況から今回の当社エンディングノートの書き方セミナーではお一人様必見!『後見人や相続・遺言書』等について紹介致しました。

今回のエンディングノート書き方セミナーでは

今回紹介したのは身元保証や事務委任契約、後見制度や葬儀の費用、そして遺言書についてでした。この中でも特に興味を持たれていたのは遺言書についてです。近年、終活という活動が数多く行われている中、遺言書についても多く注目を集めています。遺言書というものはただ書いておけばいいということではありません。遺言書にもルールがあり、これを守らないと法的効力のない遺言書となってしまいます。皆さんこんな事を書きたいけどどうすればいいか?や遺言書の種類はどれを書けばいいのかなど様々な質問が上がりました。今回の遺言書のみを取り上げる事はできませんでしたが、来月 4月5日(日)、当社では弁護士 原英彰先生による遺言書の書き方セミナーを開催致します。

遺言書の書き方セミナーは

このセミナーは弁護士の先生に話して頂くセミナーです。遺言書って調べてみるととても難しかった、書こうと思っても書き方がわからないと言う方は多いのではないでしょうか。今回のセミナーではそのような疑問をわかりやすくそして、詳しいところまで紹介致します。
当社初の枚方市民会館でのセミナーとなります。現在予約者多数のためお早めにお電話にてご予約お願いします。

遺言書の書き方セミナーに興味のある方はお気軽に下記までご連絡下さい。
葬儀仏事センター公式ページへ 葬儀仏事センター 0120-0983-68 http://www.sougi-osaka.com

 - 家族葬セミナー情報

  関連記事

10月の家族葬セミナー開催情報
家族葬セミナー参加で道場六三郎のスープセットがもらえる

10月の家族葬セミナーに参加すると豪華特典が! 大阪府下に6会館ある家族葬専門会 …

音楽葬体験会
音楽葬ってどんなお葬式?

音楽葬とは? 音楽葬ってたまに聞くけどどのような葬儀なんだろう?っと思いの方は多 …

音楽葬体験会_アイコン
音楽葬体験会を開催

音楽葬体験会を開催しました 6月6日(土)枚方市民会館・6月7日(日)当社家族葬 …

メルパルク大阪での家族葬セミナー
ホテルメルパルク大阪で家族葬セミナーを開催!11月9日

淀川区での家族葬セミナー 淀川区、東淀川区での葬儀での葬儀を紹介について紹介。淀 …

人形供養画像
家族葬ホールで人形供養を開催  平野区・八尾市

平野区と八尾市の会館で人形供養開催 前回は多数予約を頂いておりましたが台風の影響 …

よくわかる遺言書セミナー
原英彰先生による遺言書の書き方セミナーを開催しました

よくわかる遺言書の書き方セミナー 4月5日(日)枚方市民会館で弁護士 原英彰先生 …

11月16日家族葬セミナーを開催
11月16日 葬儀・家族葬会館での家族葬セミナーを追加日程で開催!

城東区の家族葬セミナー追加日程 11月9日に開催される城東区での懐石小箱がもらえ …

5月の終活セミナー情報
5月の家族葬セミナー情報

5月の終活セミナー 5月の葬儀仏事センターでの終活セミナー情報を更新。5月からは …

メルパルク大阪での家族葬セミナー
11月9日淀川区のメルパルク大阪での家族葬セミナー開催しました

新大阪のメルパルク大阪で家族葬セミナーを開催しました 11月9日(日)、新大阪駅 …

遺言書の書き方セミナー2016
遺言書の書き方セミナー2016 大阪開催!

今年度も開催 遺言書の書き方セミナー! 昨年、開催され大好評だった『遺言書の書き …