葬儀コラム | 家族葬の優花

葬儀に関する小ネタ・見学会情報・近頃の話題を紹介

*

お葬式セミナーを開催しました。5月15日

   

お葬式勉強会 城東区にて開催

今回は今回は特別開催 お葬式勉強会「北斎場・鶴見斎場でのお葬式について」と同時開催で、
今知らなきゃ損の 高齢者にオススメする「保険セミナー」を開催しました。
当社から新しい葬儀プランの紹介も有るということで、当日は会員様も含め50名と大変 多くの方に参加していただいました。
お葬式勉強会_大阪5月

北斎場・鶴見斎場でのお葬式って?

現在、家族葬のご依頼が多いですが セミナーが開催された城東区周辺では「北斎場・鶴見斎場」でのご葬儀を希望される方が多数です。
特に人数によって式場を選べる「北斎場」は大変人気で予約をとることが難しい斎場です。
今回のセミナーでは小式場での火葬のみプランや中式場での家族葬プラン、また中式場での準一般葬を紹介。みなさん斎場でのお葬式というと金額(価格)がかかりそうなイメージだったらしく、驚かれている方が沢山いらっしゃいました。斎場でのお葬式のメリットは式場の隣に火葬場があるので、マイクロバスやタクシーなど移動費がかからない事。また最後の時間を長くゆっくりと過ごしてもらえるというとこにあります。

高齢者に適する保険セミナー

今回はソニー生命損保株式会社の二川泰久さんに高齢者に適する保険セミナーについて紹介していただきました。
亡くなった時にスグ現金化や相続とは別口で非課税枠、受取人が指定できる保険など、日頃きく事のできない専門家のお話を私たちスタッフも聞く事ができました。

フローラルホールでは今後もお葬式の知識だけではなく、皆さんの「ためになる」セミナーを開催していく予定です。
ふれあい城東やぱど、日日新聞等で告知させてもらいますのでよろしくお願いします。

葬儀仏事センター公式ページへ 葬儀仏事センター 0120-0983-68 http://www.sougi-osaka.com

 - 家族葬セミナー情報

  関連記事

2月のお葬式勉強会 大阪
2月のお葬式勉強会 情報

大阪でのお葬式勉強会 2月 2016年も月に一度 お葬式勉強会を開催しております …

遺言書の種類と違い
自筆証書遺言と公正証書遺言の違いって?

遺言書のポイント 「遺言書の書き方セミナー」ではあまり時間的に取り上げれないポイ …

12月の家族葬セミナー情報
12月の家族葬セミナー(葬儀勉強会)情報

12月の家族葬セミナー情報更新 葬儀仏事センターの家族葬セミナー(葬儀勉強会)情 …

エンディングノートセミナー再開催
よくわかるエンディングノートの書き方セミナー開催決定

エンディングノートの書き方セミナー紹介 1月から開催されてきたエンディングノート …

平野区民センター
平野区での家族葬セミナーなら

平野区民センターでの家族葬セミナー 平野区民センターでの家族葬セミナー情報です。 …

11月16日家族葬セミナーを開催
11月16日 葬儀・家族葬会館での家族葬セミナーを追加日程で開催!

城東区の家族葬セミナー追加日程 11月9日に開催される城東区での懐石小箱がもらえ …

遺言書の書き方セミナー2016
遺言書の書き方セミナー2016 大阪開催!

今年度も開催 遺言書の書き方セミナー! 昨年、開催され大好評だった『遺言書の書き …

エンディングノートの書き方セミナー第3回開催
3月のエンディングノートの書き方セミナー情報

今回のエンディングノート書き方セミナーはお一人様必見 今回で第3回目となる「エン …

1月の家族葬セミナー情報
2015年1月の家族葬セミナー情報

2015年1月新年の家族葬セミナー情報を公開! 2015年も昨年同様、大阪府下に …

2月の終活セミナー日程を公開。
2月の家族葬セミナー日程

家族葬セミナー日程 2015円2月の終活セミナー日程を公開致します。2月の終活セ …