葬儀コラム | 葬儀仏事センター

葬儀に関する小ネタ・見学会情報・近頃の話題を紹介

*

お葬式セミナーを開催しました。5月15日

   

お葬式勉強会 城東区にて開催

今回は今回は特別開催 お葬式勉強会「北斎場・鶴見斎場でのお葬式について」と同時開催で、
今知らなきゃ損の 高齢者にオススメする「保険セミナー」を開催しました。
当社から新しい葬儀プランの紹介も有るということで、当日は会員様も含め50名と大変 多くの方に参加していただいました。
お葬式勉強会_大阪5月

北斎場・鶴見斎場でのお葬式って?

現在、家族葬のご依頼が多いですが セミナーが開催された城東区周辺では「北斎場・鶴見斎場」でのご葬儀を希望される方が多数です。
特に人数によって式場を選べる「北斎場」は大変人気で予約をとることが難しい斎場です。
今回のセミナーでは小式場での火葬のみプランや中式場での家族葬プラン、また中式場での準一般葬を紹介。みなさん斎場でのお葬式というと金額(価格)がかかりそうなイメージだったらしく、驚かれている方が沢山いらっしゃいました。斎場でのお葬式のメリットは式場の隣に火葬場があるので、マイクロバスやタクシーなど移動費がかからない事。また最後の時間を長くゆっくりと過ごしてもらえるというとこにあります。

高齢者に適する保険セミナー

今回はソニー生命損保株式会社の二川泰久さんに高齢者に適する保険セミナーについて紹介していただきました。
亡くなった時にスグ現金化や相続とは別口で非課税枠、受取人が指定できる保険など、日頃きく事のできない専門家のお話を私たちスタッフも聞く事ができました。

フローラルホールでは今後もお葬式の知識だけではなく、皆さんの「ためになる」セミナーを開催していく予定です。
ふれあい城東やぱど、日日新聞等で告知させてもらいますのでよろしくお願いします。

葬儀仏事センター公式ページへ 葬儀仏事センター 0120-0983-68 http://www.sougi-osaka.com

 - 家族葬セミナー情報

  関連記事

エンディングノートセミナー再開催
よくわかるエンディングノートの書き方セミナー開催決定

エンディングノートの書き方セミナー紹介 1月から開催されてきたエンディングノート …

ペット供養・人形供養を開催
ペット供養・人形供養祭開催

ペット供養・人形供養開催 8月の葬儀仏事センターのイベントとして大阪府下6ヵ所に …

10月の家族葬セミナー開催情報
家族葬セミナー参加で道場六三郎のスープセットがもらえる

10月の家族葬セミナーに参加すると豪華特典が! 大阪府下に6会館ある家族葬専門会 …

人形供養画像
家族葬ホールで人形供養を開催  平野区・八尾市

平野区と八尾市の会館で人形供養開催 前回は多数予約を頂いておりましたが台風の影響 …

5月の終活セミナー情報
5月の家族葬セミナー情報

5月の終活セミナー 5月の葬儀仏事センターでの終活セミナー情報を更新。5月からは …

エンディングノート書き方セミナーを開催
1月「エンディングノート書き方セミナー」を開催

エンディングノート書き方セミナーを開催 2015年1月12日(月・祝日)に第一回 …

よくわかる遺言書セミナー
原英彰先生による遺言書の書き方セミナーを開催しました

よくわかる遺言書の書き方セミナー 4月5日(日)枚方市民会館で弁護士 原英彰先生 …

遺言書のルールとは
知っているようで知らない遺言書のルール

遺言書のルールとは 枚方市民会館で開催される、遺言書の書き方セミナーを聞く前に遺 …

音楽葬体験会_アイコン
音楽葬体験会を開催

音楽葬体験会を開催しました 6月6日(土)枚方市民会館・6月7日(日)当社家族葬 …

明日エンディングノートセミナー開催
遺言・相続・後見制度等について

エンディングノートの書き方について 6月27日(土)、エンディングノートの書き方 …