葬儀コラム | 家族葬の優花

葬儀に関する小ネタ・見学会情報・近頃の話題を紹介

*

鶴見斎場での葬儀について 第1回葬儀セミナー

   

鶴見斎場での葬儀について

大阪市城東区の家族葬専門会館フローラルホール城東では月に1度家族葬セミナーを開催しております。11月9日のセミナーでは「鶴見斎場での葬儀について」と題し、大阪市立鶴見斎場での葬儀についてご紹介させていただきました。

大阪市鶴見区で葬儀・家族葬を考える方に大盛況!

鶴見斎場での葬儀について01
当日、来られた方は大阪市鶴見区での葬儀・家族葬を考える方、城東区で考える方が多くご来場されました。本来であれば1日に1回の家族葬セミナーなのですが、今回は予約者多数のため時間を分けて2部で開催させて頂きました。
お電話で予約頂くさいに「鶴見斎場は近くなんだけど、どんなとこかしらないわ」という方や、「鶴見斎場でのお葬式ってどんなのが出来るの?」という声を多く頂きました。また当日、来場者の多さを見て、当社会館(フローラルホール城東)近隣、城東区や鶴見区(大阪市鶴見区)の方が葬儀や家族葬にこんなにも興味があったのだと知ることが出来ました。
今回のセミナー内容は近年流行している「終活」とはなにか?「終活」とはどのようなことをするのか?直葬・1日葬・家族葬の違いについて・葬儀を事前に考えておく上(事前相談)での、注意点。また、葬儀におおける手順や価格(金額)・時間の問題も当社代表にわかりやすく解説して頂きました。
本題は「鶴見斎場(大阪市立鶴見斎場)での葬儀について」、みなさん近隣に住んでおり、よく通り目にする場所なので「うんうん」とうなずきながら、葬儀セミナーを聞いておられました。

今回の葬儀・家族葬セミナーを踏まえて考えさせられたこと

葬儀・家族葬の話というのは、実際になってみないとわからないことかも知れません。しかしながら皆さんが日頃、目にする斎場(鶴見斎場)や葬儀会館についてお話させてもらうと 聞く方自身もより深く理解していただけると私達も学びました。当社では月に1度 家族葬セミナーを開催しております。「家族葬・葬儀セミナー」にご興味ある方は下記のお電話番号からご連絡下さい。

葬儀仏事センター公式ページへ
葬儀仏事センター
0120-0983-68
http://www.sougi-osaka.com

 - 家族葬セミナー情報

  関連記事

ホテル京阪京橋へのアクセスマップ
ホテル京阪 京橋のアクセスマップ紹介

ホテル京阪京橋へ 7月4日(土)11:00〜ホテル京阪京橋で遺言書の書き方セミナ …

後見制度や相続、遺言について
第三回エンディングノートの書き方セミナー

今回は後見人や相続について紹介 2015年3月25日新聞にも「おひとり様が終活す …

お葬式セミナーレポート
お葬式セミナーを開催しました。5月15日

お葬式勉強会 城東区にて開催 今回は今回は特別開催 お葬式勉強会「北斎場・鶴見斎 …

よくわかる遺言書セミナー
原英彰先生による遺言書の書き方セミナーを開催しました

よくわかる遺言書の書き方セミナー 4月5日(日)枚方市民会館で弁護士 原英彰先生 …

1月の家族葬セミナー情報
2015年1月の家族葬セミナー情報

2015年1月新年の家族葬セミナー情報を公開! 2015年も昨年同様、大阪府下に …

遺言書セットの完成を紹介
遺言書の書き方セミナー!まもなく開催!

弁護士 原英彰先生の遺言書セミナー 枚方市民会館で4月5日(日)11時から開催 …

エンディングノートの書き方セミナー第3回開催
3月のエンディングノートの書き方セミナー情報

今回のエンディングノート書き方セミナーはお一人様必見 今回で第3回目となる「エン …

明日エンディングノートセミナー開催
遺言・相続・後見制度等について

エンディングノートの書き方について 6月27日(土)、エンディングノートの書き方 …

音楽葬体験会
音楽葬ってどんなお葬式?

音楽葬とは? 音楽葬ってたまに聞くけどどのような葬儀なんだろう?っと思いの方は多 …

エンディングノートセミナー再開催
よくわかるエンディングノートの書き方セミナー開催決定

エンディングノートの書き方セミナー紹介 1月から開催されてきたエンディングノート …